クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

自主退学

「ねえあなた。タカシのことなんだけど」
「タカシがどうかしたのか」
「あの子、お笑い芸人になりたいんだって」
「何言ってんだタカシは。そんなの無理に決まってんだろ。第一タカシはまだ1歳なんだぞ」
「でもタカシは意志が固くて学校も辞めてきたらしいの」
「学校?」
「大物のお笑い芸人もみんなそうしてきてるって」
「それは大学の話だろう。保育園を自主中退なんて聞いたことないぞ」
「これから稽古も多くなるから保育園通うのも難しいって」
「稽古って。養成所でも行くつもりなのか」
「もう入る芸能事務所は決まってるらしいの」
「1歳の子供を芸人として使う事務所なんてあるわけないだろ」
「それがあるのよ。私も聞いたことある名前だから有名な所よ」
「どこだよそれ」
「ほら、鼻からピーナッツ飛ばしたりするところあるじゃない」
ワハハ本舗のことか?」
「違うわよ」
「じゃあどこだよ」
アカチャンホンポ