クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

結婚しよう

男「結婚しよう」
女「その前に私、あなたに今まで隠してきたことがあるの。驚かないで聞いてくれる?」
男「もちろんだよ」
女「私、地球人じゃないの。遠い星から地球を監視に来た調査員なの」
男「なんだって……」
女「あなたが驚くのも無理はないわ。私の故郷はオリオン座大星雲にある小さな惑星なの」
男「その星の名前はなんて言うの?」
女「ペテ・プレル星というの」
男「マジで! 俺もペテ・プレル星だよ!」
女「うっそマジ? ヤバくね?」
男「マジやべえ! ペテ・プレル星の国はどこ?」
女「クレラル国のキューレ出身」
男「マジありえねえ! おれもキューレのキッテテだもん地元」
女「チョー地元だしそれ! え、キッテテ六中出身?」
男「六中!」
女「おな中だしそれ! マジヤバくない? じゃあクロ先輩知ってる?」
男「知ってるよ! 部活一緒だったもん。でも18の時バイクで事故ってさ……」
女「えっ」
男「故郷に帰るときは、一緒に先輩の墓参り行こうな」
女「……うん」