クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

紅葉狩り

男「やっぱり秋の山は綺麗だねえ」
女「ほんと、紅葉(こうよう)が美しいわ」
通りすがり「ひいいい!!助けてくれー!」
男「どうしました。血相を変えて」
通りすがり「で、出たんです。あいつが!」
男「なんですかあいつって」
通りすがり「もみじ狩り、です……」
男「ちょっと、しっかりしてください。なんですかもみじ狩りって」
紅葉狩り「もみじはねえかあ! もみじ持ってる奴はいねえかあ!」
女「キャー!」
紅葉狩り「おっと、これはいいもみじじゃねえか。貰っていくぜ」
男「なにをするんだ! そのもみじを返しなさい」
紅葉狩り「うるせえ!」
男「グホッ! ううっ」
紅葉狩り「お前はもみじを持ってないのか」
男「うぅ、持ってない」
紅葉狩り「じゃあそこでジャンプしてみろ……おい、シャカシャカ言ってるじゃないか!」
男「しかしこれは先ほど採って来た……」
紅葉狩り「うるせえ! これは貰っていくぜ。もみじはねえかあ! もみじ持ってる奴はいねえかあ!」