クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

FMのDJ

DJ 「(笑い声)はぁ~面白い。あら、もうこんな時間になっちゃいました。最後になりますが、川島さんから告知がありましたらどうぞ」
孝夫「はい、11月21日に荻窪でライブがあります。よろしかったら見に来てください」
DJ 「わっっかりました~。本日は楽しいひと時をありがとうございました。アレン友子の『feel the Sunday』。本日のスペシャルゲスト、川島孝夫さんでした」

孝夫「……あ゛~~~~」
DJ 「ど、どうしました?」
孝夫「やったね?『わっかりましたー』ってやつ。どーっでもいい人の告知をされたときに出てくるやつじゃんよぉ。俺にそれをされたらたまらんよぉ~」

DJ 「(慌てて)いえっ、そういう意図は全くないんですよ」
孝夫「……そうなの?」
DJ 「そうですよ。もう、川島さん繊細すぎです!(笑)」
孝夫「あははは、そうかあ。ごめんねぇ」
DJ 「いえいえ。こちらこそ失礼しました。ではお口直しということで、もう一度告知をお願いして終わりにしましょうか」
孝夫「はい、荻窪でライブがあります。よろしかったら見に来てください」
DJ 「はい、ありがとうございます。ライブ楽しみですね……あっ、日程が伝わってませんでしたね? いつ開催ですか?」
孝夫「11月21日です」
DJ 「わっかりました~」
孝夫「あ゛~~~~」