クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

板前

「ねえ、アジ握ってくれる?」
「すみません。今アジないんですよ。旬が過ぎちゃいましてねえ」
「そうなんだ。じゃあさ、代わりに今のおすすめちょうだい」
「はい、えんがわお待ち!」

「あっ、お茶なくなっちゃった。お代わりちょうだい」
「すみません。今お茶ないんですよ。旬が過ぎちゃって」
「おかしいだろ、さっきお茶出してただろ」
「今日の午後5時から8時までが旬でしてねえ」
「旬のスパン短すぎるわ。じゃあ代わりのでいいからちょうだいよ」
「はい、キャラメルマキアートお待ち!」
「仮に旬でもあわねえよ! お茶出せよ」
「お茶は旬が過ぎちゃいましてねえ」
「お前は話にならねえよ。他の板前呼んでくれよ」
「すみません。板前はもういないんですよ。板前は旬が過ぎちゃいましてねえ」
「おかしいだろ。板前が旬を過ぎてるならお前はなんなんだよ」
バリスタです」