クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

オヤジ狩り

「ちょっとおじさん、こんな若い子とホテルから楽しそうに出てきたけど、こういうのいけないんじゃないの?」
「なんだね君たちは。やめなさい」
「おっと、もう写真には撮っちゃいましたよ。これを会社に見られたらまずいんじゃないの?」
「すまない。どうか穏便にしてくれ……要求はなんだね」
「もみじ持ってるだろ?」
「もみじ?」
「かばんの中にあるだろう。いまおじさんが本の栞にしてるやつだよ」
「これをどうしようというんだ」
「もみじをくれたら、この写真が収まったSDカードを渡してもいいぜ」
「……これならくれてやる」
「ずいぶん素直じゃねえか。約束どおりこれは渡すぜ。よしお前らずらかるぞ!」

「あいつら、もみじ狩りを履き違えてるだろ」