クエの鳴く夜は恐ろしい

爆笑問題カーボーイ向けに投稿したショートショートショートを公開します

昌子さんメシはまだかいの

祖父「昌子さんメシはまだかいの」
嫁「やだおじいちゃんご飯はさっき食べたでしょ」
祖父「そうだったかのう」
娘「ちょっと待ってお母さん、おじいちゃんどころか私たち今朝から何も食べてないじゃない。おじいちゃんは濡れ衣よ」
息子「何言ってるんだ姉さん、今朝はみんなで食事したの覚えてないのか」
父「健太ウソ言うな。お前は朝一番に出かけて何も知らないじゃないか」
婆「私は今朝食べたの覚えてますけどね」
ナレーター「さてここでおじいちゃんにボーナスクイズです! この家族の中で一人だけ本当の事を言っている人がいます。それは誰でしょうか。当たればハワイ旅行のチャンスですよ~!」
祖父「それよりもメシはまだかいの」